20代サラリーマンのマネー戦争

株式投資・マンション投資・確定拠出年金・クレジットカードなどを用いて人より得する人生を目指す27歳サラリーマンのブログ

【はじめに】自己紹介とブログの位置付け

初めまして、27歳サラリーマンのtkbmです。

都内の大学を卒業し、現在サラリーマンしてます。

このブログでは株式投資・マンション投資・節約/節税方法の勉強のアウトプットという位置付けでtkbmが自分+読者のために記事を投稿していこうと思います。

まず初回投稿では下記にて心構え(目的)を整理。

 

【背景】

社会人になってから節税・投資に目覚め、日々情報収集から実践に取り組んでいる。一方で、投資・節約・節税などについて勉強した結果をアウトプットする場がなく、自分のためにもいろいろ整理しようと思い、今回ブログを始める運びに。

 

【目的】

  1. 自分の得た情報を知識として"定着"させること
  2. 上記をブログを通じて整理し、読み返せるように記録すること

 

【目標】

  1. 1週間に1度は更新すること
  2. 累計100記事を投稿すること

 

【目標要件】

  1. 読者に有益な情報が与えられること
  2. 他人が読みやすいよう整理された文章で記事をかくこと
  3. 記事は適切にカテゴライズされていること

 

初投稿は以上!

Thank you :)